先日、ハイパフォーマンスのコーチングを受けました。
なんと「コーチはイギリス」「私は中国」に滞在しながらのコーチングです。
数年前に『恋は3000マイルを超えて(原題:JUSQU’A TOI/SHOE AT YOUR FOOT)』という映画があった”らしい”のですが、今回は『コーチングは5000マイルを超えて』といったところです。
マイル表記は日本人に馴染みが薄いのでキロメートルにすると、8000㎞以上!
普段コーチングしている距離の約70倍です。
インターネット電話を利用したコーチングに距離は関係ありませんね。
最初に二人のスケジュールを確認した時、一瞬「これはちょっと難しいかな」と思いました。
距離もさることながら時差が分からなかったので。
(リオデジャネイロとの時差だったら即答できたんですけどね…オリンピックの見過ぎか/笑)
ただ、お互い調整することによってコーチングの時間をとることができました。
前回の記事にもつながりますが、自分の思い込みで限界を作っていると、いろいろなチャンスが逃げていきます。
(可能性に)限界はないと言いながら、限界を作っていた自分を猛省するとともに、サラッと実現の方法を気づかせてくれたコーチに感謝です。
それにしても、インターネットは可能性をほぼ無限に広げてくれますね。
今更ながら考えさせられました。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。