○○は5000マイルを超えて

Pocket

先日、ハイパフォーマンスのコーチングを受けました。

なんと「コーチはイギリス」「私は中国」に滞在しながらのコーチングです。

 

数年前に『恋は3000マイルを超えて(原題:JUSQU’A TOI/SHOE AT YOUR FOOT)』という映画があった”らしい”のですが、今回は『コーチングは5000マイルを超えて』といったところです。

マイル表記は日本人に馴染みが薄いのでキロメートルにすると、8000㎞以上!

普段コーチングしている距離の約70倍です。

インターネット電話を利用したコーチングに距離は関係ありませんね。

 

最初に二人のスケジュールを確認した時、一瞬「これはちょっと難しいかな」と思いました。

距離もさることながら時差が分からなかったので。

(リオデジャネイロとの時差だったら即答できたんですけどね…オリンピックの見過ぎか/笑)

ただ、お互い調整することによってコーチングの時間をとることができました。

 

前回の記事にもつながりますが、自分の思い込みで限界を作っていると、いろいろなチャンスが逃げていきます。

(可能性に)限界はないと言いながら、限界を作っていた自分を猛省するとともに、サラッと実現の方法を気づかせてくれたコーチに感謝です。

 

それにしても、インターネットは可能性をほぼ無限に広げてくれますね。

今更ながら考えさせられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る