ひまわり市場の那波社長

Pocket

「ひまわり市場」ってお聞きになられたことありますか?

全国各地に同じ名前の屋号はたくさんありますが、ここで私が話題にするのは山梨県北杜市にあるお店です。

一言でいえば、スーパーマーケットです。

しかしながら、ただのスーパーマーケットではありません!

 

一体どんな?

 

そこの社長は私の大学時代の大切な先輩なんです。

・・・

事実ですが、それは二の次。

 

「ひまわり市場」は今や全国のスーパーマーケットから注目を浴びる唯一無二の企業です。

つい最近も日本テレビの NEWS ZERO で取り上げられました。

http://www.ntv.co.jp/zero/hataraku/2017/03/post-11.html

 

ポップとマイクパフォーマンスで売り上げを伸ばしています。

が、今回うかがって那波社長と二十年ぶりくらいにお話しさせていただき、そういう表面的な理由だけではないと分かりました。

(もちろん、様々な手段でお客様に商品の良さを直接アピールすることは不可欠です!)

 

このお店が繁盛している理由、それは那波社長の”愛”です。

 

従業員への愛

お客様への愛

取引先への愛

地元への愛

商品への愛

 

ポップやマイクパフォーマンスにも、愛があふれています。

 

これらの愛はどこから来るのか?

那波社長との会話でそのヒントをいただきました。

 

「俺は男気でこの仕事をやってるんだよ。

商品によっては他のお店よりも高いかもしれない。

でも、いい商品をお客様に届けたいんだ。」

 

“男気”

 

話の前後を端折っているので、分かりづらかったり誤解を招いたりするかもしれません。

しかしながら、那波社長の愛は男気から来ているのです。

 

武道系と言われる体育会の部活動で同じ釜の飯を食った(合宿などで本当に同じ釜の飯を食っています/笑)先輩が、現役時代から三十年経ってもそこで学んだ精神を軸として生き、人々を幸せにしている姿にシビレました。

素晴らしいコーチングを受けました…、ご本人はコーチをした気など、これぽっちもないでしょうが。

 

皆さんにも是非、那波社長の熱いハートに触れていただきたいと思います。

以下のTV番組で那波社長が紹介されます。

今夜放送される番組もありますので、お見逃しなく!

 

6月16日 22:00~ テレビ東京 日本のミカタ!

7月09日 05:50~ テレビ朝日 日本のチカラ

※いずれも地域により放送時間が異なる場合がありますのでご了承ください。

 

末筆ながら、ひまわり市場様の益々のご発展と、関係者の皆様のご活躍、ならびに那波社長ご夫妻の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る