生産性 ≒ ○○管理

Pocket

ハイパフォーマーになるためのコーチングプログラムに「生産性」があります。

ハイパフォーマーは生産性が高いこと、ハイパファーマーになるためには生産性を上げなければならないことに、異論はないでしょう。

 

では、生産性を上げるためにはどうすればいいのでしょう?

答えは「時間管理」です。

 

よく言われることですが、どんな人間にも共通していることは、生と死、それから時間です。

もちろん人生の長短はありますので、そういう意味では共通とは言えません。

しかしながら、一秒・一分・一時間・一日・一週間・一ヶ月・一年という単位での時間は、間違いなく共通です。

 

 

そして、無駄にしてしまった時間を取り返すことはできません。

 

効果的に時間管理をすることは、自分を大事にすることと同じです。

 

現代に暮らす我々は、膨大な情報とデータの海に囲まれています。

絶え間なく流れる情報と目まぐるしく変化するデータに溺れかけています。
そのために、自分の周りで起きていることに気づかず、意識的でない人が多過ぎるようです。

毎回、同じことを同じ方法で行い、毎回、同じ結果になることに慣れてしまっています。

時間の流れ方や使い方を意識しないまま時間を費やし、どうして何の変化も起こらないのかと、悔しがっているのです。

 

お金に無頓着な人は、お金の使い道を説明できません。

生産的でない人は、時間の使い方を説明できません。

 

時間を尊重し、大切に使うための解決法をお教えしましょう。

 

それは、自分自身を大切にし、自分の目的に対して誠実になることです。

 

自分の時間を他の誰かが無駄にするのを許してはいけません。

 

ここで皆さんに質問です。

時間をかけて考えてみてください。

そして新たな決断をしてください。

これらの質問は、今後の人生を大きく変えるものです。

質問に対するあなたの答えが、自分自身の時間に対する誠実度を決定するのです。

 

・私はどのように、目的に向かって進むべきだろう?

・私は時間と自分を、どれくらい尊重しているのだろう?

・私は時間という資源を、精神的、情緒的、身体的、財政的、そしてスピリチュアルなレベルでどう使っているのだろう?

・時間を何に、どうやって使い、どうやって失っているのだろう?

 

この質問に答えられるのは自分だけです。

自分を尊重してあげましょう。

 

自分のために、自分を尊重し、時間を尊重し、時間を管理する。

それが生産性を上げ、ハイパフォーマーとなり、目的を達成する近道なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る